採用基本情報

ホーム採用情報採用基本情報環境・福利厚生/社員教育

環境・福利厚生/社員教育

個人の潜在能力を引き出す、優れた設備と快適な環境。


個人の潜在能力を引き出す、優れた設備と快適な環境。

最先端の技術力+斬新な創造力。その力を引き出す秘密は、快適なオフィス環境にあります。緊張をやわらげる緑のあるオフィス・ブースや、個人の作業効率を高める広々とした空間を使ったプライベート・スペース。また、最新鋭のオフィスコンピュータやCADの導入による作業効率のアップなど・・・。単にワーキング・スペースとしてではなく、「人=メンタル・ヘルス」な面を考えた様々な設備により、平成9年度には”快適職場推進事業場”に認定されました。

もちろん、社員旅行などの仕事を離れての社員間のコミュニケーションも充実しています。私たちは、こうした環境の豊かさも生産性を高める重要なファクターと考えます。

社員教育


我々を取り巻く社会情勢がめまぐるしく変化してゆく昨今、女性の職場進出や、就業形態の多様化にも対応して生産性の向上 が求められています。その達成には、対応を適正かつ柔軟に行っていく上で、社員の労務管理面及び、身に付けた技術の基礎知識をさらに向上させることが必要 と考えます。

そのための社内的な教育・訓練はもちろん、社外における専門家による研修等にも積極的に参加しています。その研修過程では、講義の内容やそこ に参加している様々な職種の人達との交流により、自己啓発を促し、能力開発の必要性を再認識することができます。

当社では、こうしたシステムの実施により 人間性を重視し、想像力と技術力を兼ね備えた人材の育成を目指しています。

環境保護

省エネ照明の採用


宝田電産の事務棟社屋では省エネ照明を採用しています。これは、センサーが照度を自動的に調整する仕組みのものです。 電灯使用電力の低減により消費電力を抑え、CO2の排出を減らしていくことはもちろん、長時間のデスクワークを伴う設計者・事務処理担当者の目に優しい環境を作り出します。


デマンド監視システムの導入


工場内にデマンド監視システムを導入し、工場内の温度を常時、適温に保っています。従業員の健康に配慮すると同時に、夏季・冬季の空調(エアコン)使用による消費電力を、従来より最大40%低減することに成功し、CO2排出量の低減に貢献することができています。